612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

なぜMr.Childrenが好きなのか?

四次元リリース2週前にして今さら考える。
帰りの電車の中で他に考えることもなかったのでなぜか考えてみました。


もう確かファンになってから丸10年にはなるとは思うけど、
「これだ!」というきっかけがどうにもこうにもわかりません。
気が付くと好きだったというか。
「人生を変えた1曲」なんていうのもないし。
こんなにリリース間隔も長く、待つのがファンの仕事みたいなところもあるミュージシャンを
なぜ好きなのか自分でも結局のところよくわかりません。
歌詞がいいのは確かだけど、僕は曲の評価がもっと高くてもいいような気がします。


考えてはみたけれど、答えがありませんでした。
みなさんも考えてみたらぜひ書いてみてください(笑)