612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

長すぎるわ、この文章(笑)

コメントしようと思ったのに、あまりに長くなっちゃったのでトラックバックッ!にします(笑)


なんか胡散臭くて詐欺紛いな気がするなぁ…。
bank fesだって全然詳しいことが発表されないで先行、一般と発売して
もう1ヵ月ないのに未だに出演者がよくわからない。
(僕自身、6/3の記事にて「軽く詐欺にも見えるのですが」と発言してます)
タダ単に金巻き上げてるんじゃないの?って思われかねない気がする。
このWHITEBANDだってさ、むうこさんが言う通り「ほっとけない」って何よ(笑)
「ほっとけないなら、てめぇら儲かってんだから逆に他の人がほっとけなくなる
くらいてめぇが寄付すりゃあいいじゃん」って僕は思っちゃいます。
もちろん純粋な心で救いたいと思っている人もたくさんいるだろうけど
そうじゃなくてそのミュージシャンや選手のファンだからとかで買う人もいると思う。
僕だってbank bandは桜井さんが好きだから聴いてるんだ。
正直言えば環境問題に真剣に取り組むんだったら逆に聴かないし、BGMにだって応募しないよ。
人間が生きてるだけで環境汚してるのにライブ会場に行くことによって余計エネルギーも
使っちゃうじゃん。
一般民衆なんてそんなもんですよ、桜井さん。全員が全員そういうわけではないけどさ。


最近流行りの「説明責任」ってヤツが全然なってないよね、ミスチル
昔からそういうところが多すぎ。
まぁ一時期のファンのせいなのかもしれませんけど、にしてもそういう活動をするなら
もっと雄弁になってもらわないと疑問だらけになってしまうよ。


みそか以来に大更新の日。