612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ようやく書ける感想

長かった………書けるようになるまで(笑)

未来

多分今までと言いたいことは同じだと思う、
「生きてる理由なんてない だけど死にたくもない」なんて言ってますし。
だけど、それは最後の5行を除いては違うんだと思う。


  いつかこの僕の目の前に横たわる
  先の知れた未来を
  変えてみせると この胸に刻みつけるよ
  自分を信じたなら ほら未来が動き出す
  ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう


桜井さんはここの部分を言いたいがためにこの曲を書いたのではないだろうか。
特に最後の2行。これはap bankにもかかってくることだと思う。
あと、タロウくんにはぜひ「こわれたてー」で歌って頂きたい。

and I love you

僕がPVを見てフルコーラスを全部聴いた時に
「ひょっとしたら四次元はバラバラのようでつながってる」と書きましたが、
ゴゴイチ!でも言われてたけど「未来」という言葉がこの曲にも入っているから。
まだ全然聴き込んでいないのでこれくらいしか浮かばないけど。

ランニングハイ

ファンになってから初!シングル曲フルコーラスCDで初聴!!
まだこんな曲作るのか!と思いましたが、まだ1回しか聴いていないので
たぶんこの後感想は変わるものと思います。

ヨーイドン

音的に初期の音っていう気もしなくもない。
現段階であんまり好きな曲じゃないのでたいして感想がない(笑)


「未来」ばっかりを聴いていたので「未来」に対する思い入れがちょっと強く出ちゃいました。
通してまだ1回しか聴いていないのでこのあとゆっくり聴きたいと思います!
ホントに長かった!!この半年!