612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

物欲ふたたび

モバイルSuicaが始まりましたが、おサイフケータイなのにD902iは対応していないので僕は使えない。そもそもビューカードを持っていないからできないんだけど。何でも携帯電話と一緒にしちゃって電源が入らなくなったとかになったら面倒だよね、きっと。


昨日iPod miniを触っていたら、クリックホイールにつけていた保護フィルムが剥がれてしまったので、買いに近くのパソコン量販店へ。やっぱりというかなんというかiPod nanoが置いてあって、「あーいいなぁ、小さいし軽いし」としばらく眺めていたのですが、「今が買い時なのか、そんなにものすごくほしいのか」と自分に問えばそれほどでもないかなと思って、「ひょっとしたらもうすぐ容量が増えた機種が出るんじゃないか」と自分に言い聞かせて最初の目的であったクリックホイールの保護フィルムとノートPC用のキーボードカバーを買って帰ってきました。
今miniの残り容量が25MBくらいしかなくて、同じ4GBでは意味がないしね。まぁ滅多に聴かないのは入れなきゃいいんですけど、でもせっかく入ってるし。
一体いつが買い時なのか自分でもわかりかねている次第でございます。