612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

この名もなき詩をSTAY

本日2月5日、シングル「名もなき詩」リリースから10周年!さらにシングル「Everything(It's you)」もリリースから9周年です〜!名もなきが1996年、Everythingが1997年のリリースです。
もう10年も経ってしまったんだって感じがするなぁ。ライブではPOP SAURUS以外ではずっと歌ってるし、そんなに昔って感じがしない。こないだも最後の2公演で歌ったし。ドラマ「ピュア」を姉がドラマに録っていたのでその音だけをMDに録音してリリースまですごくよく聴いていたように記憶してます。96年の2月5日は月曜、フラゲ日が2日前の土曜で、確かその日に買ったんだと思う。「あ、もう今日から売ってるんだ!」とかなり嬉しかった気がするし。そんなこともあって初動120万枚という今じゃトータルでもそれだけ売るの大変なのにね。って枚数を売ってしまったわけです。未だに初動売上はタイトルホルダー。
「Everything(It's you)」は来年が10周年だから今回は特別いいや。(投げやり)