612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

DVDについてあれこれ書こう その4

あんまり頭が働いてないけど…。今日は本編ラストまで。

名もなき詩

こんなにイメージをガラッと変えてきた曲は今までなかった。が、それがものすごくプラスになってる。福岡でも歌ったけど、東京の方が出来がよかったように思う。JENのバスドラがかなり効果的でした。

ラララ

この曲もアレンジされてたけど、ドーム向けっていうか壮大な感じになってた。POP SAURUS以来だけどよかったな。

overture〜蘇生

「DEC21」以降ツアー(去年のap含んで)では皆勤賞の曲。次回のツアーではやるんでしょうか?最後の「君は生まれ変わって行ける」っていう部分は最初の頃はなかったけど、やっていくごとに改良が加えられていってこれは東京でホント完成したと言ってもいいと思う。

Worlds end

この曲に挟まってるPVじゃないけど映像が僕の携帯(D902i)の「ネットワーク接続中」の画像に似てる(笑)地球が回ってるような感じ。どうでもいい話。ブーン。

Hallelujah

「この曲ってキー下げてる?」と思ってPOP SAURUSと同時にかけてみたら不協和音を奏でてとても気分が悪くなりましたので、お気をつけ下さい。最後のスクリーンが合体して「I ♥ U」になるのは何回見てもすげーって思う。しかしこの曲万能だな。

and I love you

Hallelujahに感化されて作ったという曲だから、Hallelujahはやると思ったけど、まさかつなげるとは。「I ♥ U」だから本編はこれで締めるのは妥当。

絶対コレはDVDレビューじゃない気がする。ライブレポでしかない(笑)明日はアンコールについて。