612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

免許の更新

8:30から受付ということでさっさと済ませてしまおうと思っていつもと同じ時間に起きて朝イチで更新してきました。初ゴールド免許。まぁ最近は月に1回くらいしか運転してないけど。講習でDVD見せられたけど、出てきた女性の警官のしゃべりがすごく芝居がかっていてそれが気になってしまった。あとはナレーターがチューボーですよ!とかタモリ倶楽部の人でバラエティ?とか思ったり。一体何をしに行ったんだ、自分は(笑)
優良者講習だったので30分で終わってしまいました。1日休み必要もなかった気もするけど、メガネが出来ているらしいので取りに行こう。それでも今日は暇だ。休みなのに天気悪くて残念。