612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

DVDについてあれこれ書こう その5

新しいメガネは目が慣れてなくて若干クラクラしてます。では今日はアンコール編。

未来

特典のPVが途中で切れていることにかなりビックリしたんですけど。なんで?って思ったんですけどあそこで桜井さんに切り替わってしまうからですね。曲はほぼ原曲通りな感じ。アレンジしてくるかと思ったけど。

僕らの音

今回そう思うことが多かったんだけど、ライブで曲の良さを実感するということ。この曲もライブで聴いてみて好きになった曲。オープニングにもチラッと流れるのはこの曲だ。

潜水

あー終わりかぁと毎回思った曲です。「最後の言葉は今の僕たちの思い…(なんとかかんとか)」って言ってたので僕はてっきり「ラ」だと思っていたのですが。

Sign

コバタケが出てきた時の歓声がこのDVDに収録されているなかでもベスト5には入るんじゃないかと思うくらいに大きい(笑)福岡までワンフレーズ→サビとCDに合わせて歌っていたけど、ついにというか最後の最後にちゃんと歌われました。
歌った後に「いやー最高だったわ」って桜井さんが言いますが、この言い方、去年のapのHERO直前の「何も言うことないわ」っていう言い方にすごく似てる。たぶん本当に最高だったんじゃないかなぁって思う。

STAFF & CREDIT

「ヨーイドン」ってこんないい曲だったんだ!(笑)映像がスローになるのもあってものすごくいい曲に。
桜井さんが最後に「バイバイ!」って言いますが、途中で会場の音がフェードアウトしてます。これは最後の最後に「よいお年を!」って言っちゃったから。さすがに今の時期のリリースだからダメよね(笑)

ということで本編は終わり。明日は特典映像弾き語り編。