612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

昨日のお買い物

姉が以前から「テレビが壊れそうな感じだ」と言っていて(実際には壊れてはいないけども)、夏に僕が「結婚1周年記念にプレゼントしようか?」という話をしたので、昨日姉夫婦と僕で某カメラ量販店(笑)へ行ってきました。

AQUOSを買うというのは決めてあったので、そそくさとAQUOSコーナーへ。サイズとアンダースピーカー、そして価格の条件が揃っていたので、到着後約5分でお買い上げ決定↓。

来週の日曜日に届くので僕も見に行こうと思います(というかセッティングを兼ねて)。

その後は他のフロアーを見つつ、なぜか姉弟して安いからとCONVERSEの黒のスニーカーを買ったり。金曜が両親の結婚記念日だったのでケーキを買って、そのあと夜ご飯を食べに安楽亭へ。姉が「焼肉6皿まで43%割引券」と「全品20%割引券」の両方持っていて、どっち使えばいいんだ?とメニューを見ながら計算した結果43%割引券に。精算後に計算し直したらどっちもどっちだったけど(笑)
家に帰ってきたら母親は近所の人と出かけてて父親しかいなかったけど、ケーキ食べてお祝い。

車も家も買ったことのない僕の人生における2番目に大きな買い物でした(1番目は今使ってるパソコン)。