612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

いじめのニュース

最近いいニュースないですね。朝もいじめのニュースやっててなんか朝から気分悪いなぁと思ったり。

教師のいじめは言語道断だけど、子供対子供のいじめに対する親の学校への物の言い方がどうなんだろうって思うんですよね。元はと言えばあんたらの基本的なしつけが原因じゃないのか?と。そりゃ自分の子供は大事だろうけど、どうも自分のことは棚に上げてるよなって思う。
まぁ、テレビで何でもかんでも流しちゃうのが一番悪いんだけど、今の世の中。


って言っても、いざ、いじめる側になると「これっていじめって言うの?」ってなっちゃうんだよね。僕もいじめる側・いじめられる側どっちにもなったことあるけど。(比率から言うといじめる側の方が多かった(笑))