612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

29枚目と30枚目

まずは29枚目、「しるし」の話。今回は累計がどのくらいになりそうか予想が難しい。初動の枚数から言うと、「youthful days」が一番近い。「youthful days」の累計は約70万枚。初動の倍。しかし、そんなに売れるとは思えない。直近の2作(「四次元」「箒星」)の累計初動比は1.62倍。その計算で行くと56.7万枚。うーん、そんなもんな気がするけども。「箒星」の予想を今見返してみたけど、50万枚には行かないとは書いているけど、今41万枚。当たってはいるけど、精度は低いね(笑)
今回は特に難しくなった気がします。「箒星」があまり芳しくなかっただけに(笑)

そして、30枚目「フェイク」。10枚目が「名もなき"詩"」、20枚目が「優しい"歌"」って来たんだから、もちろん30枚目も「うた」でしょう!って思ったんですけど、ダメでしたね。

あ、そういえば1月10日にアルバムが出るって言ってた人もいましたよね、ミスチル好きの友達から聞いたので間違いないらしいという情報(笑)どうしたらそんな話になるのよって感じですよね、まったく。これで行くと5月10日の15周年というリリース日が一番美しい流れな気がします。