612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

グリーンピースご飯

小学校の給食の時に出てきたなぁってのを突然思い出した。「なんでグリーンピースだけをご飯に混ぜる?」と幼心に思った気がする。確か若干の塩味がしただけで大しておいしくもなく…だった記憶。数回出てきたけど、やっぱり毎回おいしくなかった。

そんなことを思い出してたら、どうしても食べられないものもあったなぁってのも思い出した。「シナモンあげパン」。普通のあげパンはきなこだけど、シナモンがまぶしてあるヤツ。もうシナモンの匂いが僕には合わなくて、気持ちが悪くなった。それ以来シナモン臭がきつい物は気分が悪くなる。

なんかおいしくない思い出ばっかりが思い出されたけど、中学校の時は、班で食器を片づけるジャンケンの時、ある学期の間1度も片づけなかったってことがあったという食べるのと直接関係ないじゃん!的な話。今でも普段はジャンケン結構弱いけど、片づけるジャンケンの時はなぜか強かった。


給食ってもう食べる機会ないもんなぁ。