612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今回の事でよくわかった事

6時間もいろんなところを見ながら、きれい事言っている人もいるし、嫉妬心剥き出しの人もいるし、泥沼の様相でまぁそれはそれでちょっとおもしろくもあり、とりあえずオフィシャルの発表がちょっと遅すぎたというのは否めない。


e+はメールを誤配信した人だけにお詫びのメールを送ったようだけど、これはちゃんとホームページ上でお詫びするべき。16日のチケットをe+で買ってない人には関係ない…とは言わせません。これはちゃんと問題にすべき。そして、烏龍舎は今後ちゃんとe+にペナルティを課すべきでしょう。ある意味情報操作して混乱させたんだから。みんな気が立っているところに本当っぽい中止のメールはタチが悪い。
そして四家卯大。そりゃ嬉しいのはわかるけど、オフィシャルより先にベラベラと書いちゃったのは非常にまずい。一般人が書くのとはワケ違うと思う。e+騒動が収まらないうちにこれが起きたもんだから、混沌としまくった(笑)

結局何がわかったのかと言えば…人間って怖いなぁと。
僕はブログではおおっぴらには書きませんでしたが、もう全部中止でいいよ派でした。色々キャンセルやらでマイナスの事にエネルギーを使ってしまって、もう気持ちが消耗してました。ここからまたプラスに持って行くには倍、もしくはそれ以上のパワーが必要なのは、5月の札幌の時にも感じていたので、もういいや…って。
とはいえ元々行く予定でしたから、今日も注視していたら情報が思いっきり錯綜してて、ちょっと客観的になっていたのでおもしろかったけど、いろんな人がいて怖いなぁと思ったのも確か。

あれこれ書いたけど、そんな事もこれからの運営の糧にしてもらって、今度はこんな事にならないように台風のこなそうな時期の日程も考えるとか、情報伝達とか事務局には考えてもらいたい。


土日に行く予定だったのに行けずに、明日行く人間があれこれ書いた文章を見せられたら結局自慢じゃんって思われるのは残念だけど、でもそう思われてもしょうがないと僕も思っています。かといって書かないというのも僕自身がどうもスッキリしなくて。
うーん、文章をまとめたいのにまとまらない…。