612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

毎年思う不思議なこと

大半の人はまだチケットを手にしてないと思うんだけど、何故にオフィシャルツアーの受付が始まっちゃうんだか。ま、高いので申し込みはしませんけど。売る側も3日行く人が結構いるのを分かっていながら、全然3日券を出さないんだからタチが悪いなぁと毎年思っております。手数料収入とかいろいろ大人の事情があるからでしょうけど。エコを標榜しておきながらチケットに関しては全然エコじゃねぇな(笑)
今のところあと2回のチャンスしかないので、第2次で結構放出するのかなとも思うけど、どうだろうか。「1人でも多くのお客様にご来場いただきたく、第1次、第2次でご当選されたお客様は第3次抽選予約のお申込みをなさらないよう、お願い申し上げます。」なんて書いてあるけど、2回のチャンスでどうやって1日券を3日分取るのか、丁寧に教えてほしいんですけど…(笑)不思議な表記。


コバタケが浜岡原発の停止について「ほっとしている」と書いてるけど、ほっとしてるだけで大丈夫なんでしょうか?僕が心配してもどうしようもないけど、ホントに今まで通りでOKなのか、疑問だなぁ。
なんだかいろんな「?」な事ばかり。