612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

払い戻しに備える発券

↑のはセブンイレブン発券だったのですが、自宅最寄り駅そばのセブンイレブンにいったらチケット台紙が切れていると言われてしまい、「はぁ?準備しとけよ」と思いながら別なセブンイレブンに行って発券してきました。今年は2回(アリーナ札幌・fes)も払い戻しにあってしまったので、発券は自宅の近所でしようと思うようになりました。セブンイレブン払い戻しだと発券したお店でしかできないようなので、あまりに変なところで発券するとあとあと面倒なことになりそうだし。まぁそれならe+へ送ればいいんですが、対面で払い戻ししてもらった方が手っ取り早いし、カード払いだとしてもお金が直接返ってくるのでなんかお得(笑)


どうも開催のことより払い戻しを気にするようになってしまったネガティブなお話。