612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

来週、最終回

コード・ブルー。先週まで比較的血の少ない回が続いていましたが、今週はなんかもう手術やらケガやら血のオンパレードで、見た後は少しグッタリ…。でも、JAL123便の時はドラマと比べようもないくらい壮絶だったんだろうな…。夏場だったし、遺体の損傷速度もすごく速かったという話を聞きます。
ああいうのを見ると、医療訴訟というのは、あれほど過酷な中、人を救おうとしている人たちの心を踏みにじってるだけだなと思っちゃいます。そもそも殺そうと思って医療行為をする医師なんていないんだし。それでも中にはそうでもない人がいるから難しいところなんだけど。


ドラマを見た後だから感化されてるのは自分でも承知していますし、浅はかだと思いますが、祭り上げろとは言わないけど、もっと尊敬しなきゃいけないんだと思う。そのためにはもっと国がキチッと崩れかかっている医療現場を立て直さなきゃダメだ。衆参4月補選はなし=民主・小林氏の進退先送り。あんたらのお金の問題より大切な事がいっぱいあるんですけど。ちっとも前に進まない。