612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

僕にとってのap bank fes'09

思い出すのは食べ物のことばかり…。確かに4日間にわたって相当食べました。かき氷もたくさん食べた。ライブは「あぁなんかこの場にいたような気がする」レベルになっちゃってることを再確認…。去年は何しに行ったんでしょうか、僕は(笑)もう9ヵ月前だもんねぇ。3ヵ月後は今年のfesだよ。
以下ネタバレ。
ポルノグラフィティいきものがかりの存在が映像上、かなり上手く存在してないことになってた。「to U」は1日目と3日目はバックショット多用でうまく映さないようになってたな。テレビバージョンと差別化できてよかったかもしれないです。最後もおもしろいし。
ドキュメンタリーでナオトと話していた少年って、ひょっとして「秦さん 双眼鏡でうつして〜!」「どういうこと…?」の子?双眼鏡にサインもらおうとしてたし…(笑)


毎年思っちゃうけど「to U」ってすごいわぁ。あの曲聴いちゃうと何でも丸く収まっちゃうわ。今年もやっぱり聴きたいかも。