612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ゴキブリの季節です

先週だったかトイレで小さいゴキブリを発見して急いでティッシュだったかトイレットペーパーだったかでつぶす。おとといは母親がリビングで見つけたらしい。そして昨日は僕もリビングで発見。ちょっとビックリしたけど、冷静にティッシュペーパーで捕獲。素早い割にどういうワケか僕は結構ティッシュで捕まえちゃうことが多い。こんな時だけ俊敏さを発揮(笑)
これだけ立て続けに出てこられちゃうと、自分の部屋もまたバルサンやらなきゃと思っちゃいます。僕の部屋は9月になると出てくる傾向があるけど、他の部屋でこれだけ出没してると、今年は少し早くやらないとダメかな。


そんなわけで、ジメジメとしたそんなゴキブリの季節になっちゃったのね。もう6月も20日だしね。