612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

自意識過剰じゃないの?

コンビニで、クレジットカードを使うことに“ためらいがある”理由
今日明日が暑さのピークっぽいですね。さすがに今日はダレた。明日行けばまた休みだ、頑張れ自分。ということで、なんだかだるいので(?)3日くらい前の記事から。
恥ずかしいからという理由が多いみたいだけど、そこまで店員や周りの人って見てないっていうか気にしてないですよね。単なる自意識過剰という気がしますけど。せっかく何らかのポイントが付くなら現金で払うのはちょっともったいない感じがします。
手間を省く意味で、iDとかQUICPayはもっと普及してもいいのではないかと思う。少額ならサイン必要ないし。コンビニで払込票以外でそんなに大きい金額払うことはないだろうし。