612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

もう10年かぁ

ビンラディン容疑者殺害=米同時テロ事件を首謀−パキスタンで軍事作戦
10年前のあの日、昼間は台風が来て結構荒れ模様だったなぁ。その後晴れて友達と遊んでたら、J-PHONEのステーションに「NYビルに旅客機衝突」という情報が入ってきたのが第一報だった。ウチに帰ってきて、テレビに映し出されたのが余りに衝撃的な映像だったことを思い出します。
そして、9年半経った今年の3月11日。また違う衝撃が。当日にテレビで見た映像で一番衝撃だったのは↓。

これほど鮮明にそして俯瞰で津波を捉えた映像を今まで見たことなかった。若林区の沿岸や閖上は何回も行ったことあるし、それもあってショックな映像でした。
震災から少し時間が経って改めてこういった映像を見るとやっぱりとんでもない災害であったということを再認識されられます。