612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

へっぽこ政党・へっぽこ内閣

鳩山氏「首相はペテン師」「不信任案賛成すれば良かった」
単に「へっぽこ」って言いたいだけです(笑)
いやぁ、このまま居座られても何一つ決まらないし、できないよ。まぁあの代議士会での時期をはっきりさせなかった退陣表明、というかあれは「退陣する」とは全く言ってないんですけども、あれで良しとした民主党議員がどうなのよ?って話でもありますよね。今すぐ辞めてほしかったから不信任案に賛成しようとしてたのに、ある意味そそのかされて反対に回ってしまったんだし。
民主党がへっぽこであるのは最初からよくわかってましたが、今回のことでまた再確認しちゃったって感じ。そんなへっぽこをおととしの総選挙で選んでしまった国民はもっとへっぽこということになりますが、まだ期待してるヤツがいたら、そいつはホントのホントにへっぽこだ。