612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

情報に追われる人?

帰りの電車の中でiPadを手に持って、ポケットの中にiPhone、さらにもう片一方にフィーチャーフォンと3つも持っている人を見ました。正直そんなにいるのかよと思ったんですけども。iPadはゲームだか音楽を聴くくらいしか電車の中ではしていなかったようですが、まぁそれぞれにできることできないことあるけど、3つの中で2つには集約できるんじゃねぇの?って思いました。なにができるのか詳しくは知らないというか知ろうとしてないけど。
情報に追われてる人なのかと思ったけど、でも情報源だけそんなにたくさん持ってても処理しきれないんじゃ意味ないし。結局使う人の能力次第かなぁなんて思います。
そういえば、最近地味にiPadを持つ人が増えてる気がする。出始めは持っている人は超目立ってたけど、最近はそれほどでもない。だからってタブレットを持とうなんて思いませんが。