612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

それもいいことだけど

津波警報、テレビ各局が色を統一 色覚障害などに配慮
これも重要かもしれないけど、正直言うと緊急地震速報の運用をバラバラじゃなくてNHKの基準にしてほしいな。自局のエリアは速報外だからテロップも音も出ないってのはどうなんだろう。3月の時は出なかったところもかなり揺れたワケだし。
せっかくテレビをつけていて情報が手に入る状態だったのに民放を見てたが為に亡くなりました、とかじゃ速報の意味なしだ。あとはテロップと音も統一するべき。局によって違うのはどこ見ればいいのか、一瞬だと迷う。


「公共の電波」というならここまで積極的にやるべきだ。民間企業だからって利益をあげる以前の問題。