612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6197・津波のようで津波でない

だから見ちゃダメなのよ

関口宏、地震発生と違う「津波警報、注意報」に「なんだかよく分かりません」
関口宏「サンモニ」津波情報の日本地図「出さなきゃなんないでしょうか」
とにかく見る人が一定数いるから続いちゃうのよ、この番組。見られなくなれば間違いなく終わるんだろうけどねぇ。まぁ他局が年寄り向けの番組をこの時間に作らないからいつまでも続くっていう話なのかもしれませんが。
地図に関してはわからなくもない。警報の時はずっと出てるけど、注意報だと提供ベースになると消してたり。データ放送で消せるとかだといいけどねぇ。
しかし、いつまで続くんだろう、この注意報は。