612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

法律も悪いような?

キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」
別に僕も法律を最初から最後まで読んだわけじゃないけど、戦後すぐに作られた法律の本質が全然変わらず、今も変わらぬ解釈で続いちゃってるのも問題なんじゃないの?そういう事言い出すと、法律の親玉の憲法がもう現状に則してないんだよね。これもホントいい加減改正しなきゃいけないんだろうけど。
こういうことがたくさんあるとなると国会議員って実は少ないんじゃないか?と思えなくもない。立法府としてホントはどんどん作ったり改正したりしなきゃダメだよね。まぁ人数が多くなったところでゴタゴタがさらに拡大するだけ…という気しかしませんが(笑)結局はやる気なんでしょうかねぇ。
謝って終わり…の感じだけど、どうもそれだけで済まなくなってきてるような。そんなに簡単に世の中は許してはくれなそう。どう決着付けるんだ、吉本。読み間違えると関係ない芸人にとばっちり飛んでくるよ、きっと。