612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

ビブラートができない

昨日は高校の友達に9年ぶりくらい会いました。以前このブログでも他社でもSMSを送れるという話題の時に出てきた友達だったんですけども。高校を卒業してから数年は結構遊んでいたのに、いつの間にか疎遠になってた感じ。ま、時の流れってそんなもんかもしれませんが。なんだかここ1,2年で急に昔のつながりをもう1回確認するというかそんな感じだなぁ。なんだろう、これ。
で、カラオケに行ったんですが、DAM精密採点DXをやってみました。お願い!ランキングでやってたのを見て、やってみたかったので。90点台を出そうと頑張ったんですが、なんか84点台ばっかり(笑)一番よかったのは「奏逢」で87点台でした。やってみて僕はビブラートが全然できないことが判明しました。ヒトカラに行って練習したいくらいです、今。
歌ってる最中、ガイドメロディーがずっと出てるけど、気になりますね、あれ。でも音程が外れるポイントが自分でも見てわかるので、修正できそうな気もします。あとは、ここは外しそうだなと思うと案の定外すとか(笑)また行ったらやりたいな、採点。