612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

騙されてはいけない

『クイズハンター』が約20年ぶり復活 新MCに立川志の輔
「復活」っていうけど、昔やっていた番組風の番組を放送するってだけよね。司会者も違ければ、解答者も素人ではない。これは「ルールはもちろん、セットやナレーションが当時のままで完全再現される」ってことなので、多少は昔のテイストで放送されるかもしれないけど、ちょっと前にやってたクイズダービーはひどかったなぁ。あれは名前だけ使った別番組でしかない。
まぁ今風にしなきゃいけないのかもしれないけど、ほとんど昔の雰囲気を残せないのであれば、軽々しく「復活」とか言わない方がいい。見なきゃいいんだけど(笑)
あー、そういえば日テレでもマジカル的な何かが始まるらしいですねぇ。すぐ終わりそうな気がする…。