612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

16年目

F&Mの継続記念品が届いた。16年目だそうな。今までこんなに早く届いたことなかったなぁと思ったら、手続きをさっさとやったからか。以前だと今頃に封筒が届いて12月にお金を払っていたんだけど。年内に記念品が届いたのはたぶん初めて。前回とか何が届いたんだっけ…。もう全然記憶にない…。
なんだかただ長く入っているだけで、たいしたメリットも無くなってきた感じはすごくする。もうちょっと年会費上げて、ちゃんと運営してもらうか、でなかったらもうFCは解散しちゃった方がいい気もします。中途半端感がここ数年ひどい。年3000円だから、文句言うほどでもないっしょ、って思われてる感じがしなくもない。
烏龍の資金繰りの一部としてお金集めて、仕方なくやってます〜っていうイメージ。