612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

詰め込み過ぎ

福山雅治、今年初ライブで機材トラブルに機転 弾き語りでファン魅了
夢人島の時にも福山雅治の機材ってトラブってなかった?他の人たちも見てる側にはわからない程度にトラブってる時があるかもしれないけど、そんなに止めるほどのトラブルには遭遇しないもんなぁ。ちゃんと調整してないのか単にゆるいのか…(笑)
このイベント、1日で25000人だったようですね。おととしのポルノ単独のイベントも同じ25000人だったとこを見ると、apは'07以降やっぱり人を入れすぎていたという感じが強い。'05は20000人だったので、かなりの余裕ありありでしたが…。収益上げるには人を多く入れればいいのはそりゃそうなんだけどね。
どうやら「またやりたい」的な話なので、apをやらなきゃ今後はアミューズがこの連休のつま恋を使うようになるのかもしれないですね。apは被災地支援するのにたぶんお金はまだそこそこあるっぽい気がするし('11・'12のfesの収益がまだ結構あると思う)、それが尽きそうな時にまたfesをやるのかなぁと思ったり。環境プロジェクトはどうなったんだ、という話もありますが(笑)