612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

疲れるほどやるな

上司が部下に「LINE」で指示 「昼も夜も届くメッセージ」はパワハラ?
インターネットって疲れるのがお決まりなのでしょうか(笑)新しいツールが出てくる度に「○○疲れ」って聞くけど。まぁある意味気を遣っているのかもしれないけど、気を遣われた方は大して気にしてないってことも多かったり。こういう文字だけじゃなくても昔は友達の家に電話するのも結構気を遣ったけど…。ツールが変わっても結局気は遣わなきゃいけないのかもしれません。
で、この話は業務時間外にやたらめったら送ってくるのは、「何のための就業時間だよ」ということでよろしくないと思います。日本人はもうちょっとオンオフをしっかりしよう。