612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

チューボーでした

終わりにするための序曲、チューボーですよ!のリニューアル。
「マンネリは伝統芸能」説を唱えておりますが(笑)やっぱりこの番組もそうだったなぁ。このリニューアルの目的がイマイチ見えてこないですけど、TBSは番組を終わりにしたいのかなぁっていう感じも。バッツリ終わりにするのも角が立つので、ワンクッションおいてってことかも…。「新」をつけた番組って大概早く終わるよね…。とにかく色々と残念感ばかりが目立つリニューアル。「いいとも」「はなまる」「みのもんた」とホント急にテレビの中で世代交代というか経費削減が立て続けだなぁと感じます。
TBSにはあと日曜お昼にもそこそこ長くなっている番組があるけど、あれのメインの人は給料制のようなので、そんなに制作費は高くなってないのではと思うので、あれはあれでまだ続くか。