612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

人不足

日テレ・馬場典子アナ 6月末で退社「新たな挑戦したい」
日テレのアナウンサーは次から次へと辞めていく印象だな。他局もポツポツ辞めてるんだけど、日テレは一時期相次いだから、そのイメージを引きずってる感じ。なんだかそれらしき理由で辞める風だけど、ざっくり言うと割に合わないのでは(笑)でなかったから、こんなに辞める人が出てくるはずない。
なのに、番組は引き続き担当するっていうのは、よくわからないのよね。まぁアナウンサー少ないから、後任にっていうワケにもいかないんだろうけど。だから、いきなり新人が「なぜこの番組?」ってのが多いんだよね、日テレ。
こうやってどんどんと辞めていく日テレのアナウンス部