612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

35万人

「O2Oのアマゾン」狙う、チケット販売の新人
6月12日だ。去年はすっかり忘れて目覚めたけど、今年は昨日からしっかり覚えてた。自分の誕生日(笑)まぁもう年取らなくていいような気がします、最近。
さて、このチケットの記事は大して興味がないのですが(転売対策でもなさそうだし、結局何のためなのかピンと来ない)、そこじゃなくて、

Mr.Childrenの全国ツアーでは約35万人のファンクラブ内でtixeeを通したチケット販売を行いました。」

というところに注目。今35万人なのね。かつての会員数を知らないので何とも言えないけど、かなりいるのね。ネットで入れるようになったのも結構大きいかも。検索してみると、関ジャニ∞の会員数もこんなくらいのようです。
重複とかあるにしても、FCだけでこれだけいるなら、ツアーにドーム級・スタジアム級の会場を入れないことには行けない人がかなり出ちゃうよなぁ。もうホールツアーだとかライブハウスツアーだとかやろうとしてもできないな(笑)