612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

今年は日焼けしなかったっぽい

仕事に行くよりだいぶ早く起きておいっこの運動会を見に行ってきました。おいっこは入園後初の運動会。なかなか楽しそうにやってましたが、カメラを意識し過ぎて前じゃなくて横を向いていることが多々。撮影する方からすればその方がありがたいけど(笑)
ホント今の子どもってカメラ慣れしているよね、動画にしても普通に写真にしても。携帯やデジカメで気軽にチェックできるし、失敗したと思えば撮り直しちゃえばいいわけだし。フィルムカメラは現像するまでわからないし、枚数も限られるから、撮る方も撮られる方も妙な緊張感(笑)
週の半ばは台風が来そうだなぁなんて思ってましたが、だいぶ遅くなってしまったようで、とりあえず今日は全然問題なしでした。
運動会は午前中に終わって、その後2年半前に取り替えた部屋のジョイントマットがだいぶヨレヨレになっていて、ちょっと前から取り替えたいなぁと思っていたので、取り替え。ニトリのは安くてそれはそれでいいんだけど、やっぱりそれなりということなので、今回は裏がゴム素材の動きづらいものに。大きさも二回りくらい大きいのにしたので、これでヨレヨレも少なくなるだろう。


ということで、次取り替える時のために記録用の今日のブログでした(笑)