612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

やっぱり売れてなんぼなのかもよ

1位が獲れないのがほぼ確定してから、2ちゃんであれこれ書く人が今までにないほど多い。関係ないんじゃなかったのか(笑)
あそこで売上の話になると、今までだとすぐ遮られてたけど、さすがに今回は無関心ではいられなかったか。たぶんこれまでは気にしてなくても普通に1位だったから関係ないよって話だったのかもしれませんが、やっぱりいざ連続記録が途切れるとなるとね。
僕は売上については超興味がある方なので、色々思うところもあります。まぁもう売らなくてもあの4人は生活することは出来るんだろうけど、大きなビジネスとして動いているのも事実だし、影響を受ける人も結構いるんだろうと思います。彼らだけの意向だけで、動いているとも言い難いのかも。そういったこともあってある程度の箔を付けるみたいなところはあるのかも。実際、「Q」の時に首位を奪われたエイベックスの歌姫と呼ばれる人がこないだシングルを出して初登場24位だったとかなんとかで、まぁここまでなると極端だけど、簡単に落ち目認定はされちゃうよね。彼らも2位かもしれないけど、結構そういう序章だったりして。
まぁ落ち目になって、ライブチケットが今までより取りやすくなるならちょっと歓迎するけど、それに伴って、ハコまで小さくなったりすると結局変わらないじゃねぇか!みたいになるので、しばらくは今の規模を維持してください(笑)