612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

知力体力時の運

今週から第13回のウルトラクイズ再放送が始まった。
やっぱりいちいち懐かしいなぁ(笑)ホント、引っ張る演出がないってすごいね。今そういう演出がない番組を探せってなったらほぼないよね。ニュースですらそんな調子だもんな。
しかし、今もし復活したとしても作る側はもちろん、出る側にも出場ノウハウ的なモノは薄れてるかまったくないワケで、面白い番組になるのかって気がする。そう考えると98年の6年ぶりの復活っていうのがホントギリギリのラインだったのかなぁ。もうそれからも17年経ってしまったワケで。
去年の12回の時も思ったけど、これはホントに貴重なテレビ文化遺産だよ。もったいぶらずに全部放送しちゃえ(笑)でなかったら、受注生産でもいいからパッケージ化しようよ。こう中途半端に2回見せられるとやっぱり全部見たいです(笑)
ということで早く来い来い木曜日。