612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

みんなのこんやとあした

3月30日(月)新報道番組「みんなのニュース」スタート
キャスターの人選は外部登用でなければ、適任だと思うんだけど、番組タイトルはなんとかならなかったワケ?(笑)もっとなんていうかスッとしたタイトル案はなかったんですかね。こう見ると「ニュース」という単語を使わずに「スーパータイム」と名付けた30年前のセンスの方が実は洗練されていたのでは?とも思ってしまう。しかもスポットと夜ニュースまで、これに付随しちゃうみたいだしね。夜の「あしたのニュース」って「きょうのニュース」はもう伝える気がないようで。ついでに、朝と昼も「けさのニュース」「おひるのニュース」にしちゃえよ。
にしても、散々再放送していた枠を全部情報・報道に変えちゃっても勝ち目あるの?日テレとまったく同じ配分じゃあねぇ。