612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

有効な解決策はないようで

次々と姿消す“聖地”…首都圏会場不足に音楽業界は危機感

何が何でも2〜3年先まで会場を押さえるよう進めている。

っていうのもなかなか乱暴な話だな(笑)まぁプロモーターが押さえて誰が使うのかは後から考えればいいかってことなのかもしれませんけど。アーティストそのものが会場を押さえるようなモノではないんだろうし。もしそうなら、あんまり先の日程で押さえたって解散とか引退とかしちゃったらどうするのよって話だろう。
関東圏でアリーナ級があまりできないとなると、ホールかドームかって両極端だな。
CDも売れない、ライブもできないってなると淘汰されていく業界かもしれないですね。