612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

去年の視聴率

【紅白】視聴率 関東で後半39.2% ワースト記録更新
2年ぶり中継復活カウコン12・5% 「RIZIN」から大幅UP
Twitterに特に書きたいことがなくて、ビックリです(笑)
僕に全然関係ないけど、今年もまた視聴率の話。
紅白に関しては妥当じゃないですかね。純粋に2015年リリースの曲って何曲だった?終わり4曲は2010年代のラインナップじゃなかったし。別に大みそかにやる必要も無い感じもしたし、というか紅白自体もう全世代向けに作るのは不可能だなっていうのを如実にしてしまったのかも。*1
で、フジテレビはおととしのひどさからは脱したようですけど、結局のところ格闘技にしろ、カウコンにしろフジテレビが考えて作った番組でもなく…。単に中継してただけで。去年の年間ランクでも唯一入ったのがフィギュアの"中継"だったんだから、もうずっと何かの中継ばっかりしていた方が数字獲れるんじゃ(笑)


ということで、今年もテレビの文句というかフジテレビへの風当たりは厳しいよ(笑)

*1:今までもそうだったかもしれないけど、これほど明らかにしてしまった年もなかったか