612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

第5回 たーくんの東京ドームで僕と○○!

一夜明けまして、たースペでございます。今回は東京ドーム編。1時間もあれば余裕でドームには着いてしまうので、珍道中的なものはありませんけども、はい。

26日土曜日

午前中からドームへ出かけることも必要はないので午前中は髪を切りに。(それだけ)


14時に塚本(仮)と池袋駅で待ち合わせ。丸ノ内線に乗って後楽園駅へ。3駅で着くので、「ホント近くていいよねー」「帰りの時間とか気にしなくていいよねー」と行きの電車の中でずっと言ってました。
で、10分もかからず到着。グッズを買おうかと思いましたが、その前にラクーア内のampmへ。そこで見つけたもの↓。
買いたい気がしない
うん、うまそうに感じない。


手書きのポップにケチをつけつつ、グッズ売り場へ。今回はパンフとTシャツ1枚お買い上げ、6,000円也。
グッズも買い終わってしばらくは誰も来なそうだったので、ドーム周辺を一回り。
テレビでよく見るなぁあいらぶゆー
5年ほど前にラルクのライブを見にドームへ来ましたが、その時はずっと同じ場所にいたので今回がほぼ初めて、ドーム周辺の散策。「あーテレビで見たことある」などと思いつつブラブラしてました。
そうしているウチに16時近くになって、たースペ第1回のゲスト(?)りゅーきくんが登場。ついこないだ会ったので懐かしくもなく。「こないだはどーも」的な話をしてたら、某そばメンが。挨拶しに行ったら、すごく怪訝そうな顔で「シーッ!」とやられてしまいました。そんなに虐げなくても的に虐げられました(笑)
そんなこともありつつ、なんだか見た目がイカツい人が(笑)来ました。滝登くんでした。ラジオで何回か声を聴いたことがあったので勝手なイメージを持っていましたが、ものすごく裏切られました。ちょっと怖かった(笑)しゃべれば全然そんなことなかったんですけどね。今度、ぜひゆっくりと。
それぞれに連れの人間がいるのに3人で延々としゃべり続けてた気がします。若干この段階でしゃべり疲れてた、僕(笑)
しゃべってる間に見つけた看板。
私じゃないの?
普通に「私、ヒーローマンション」だと思ったら「弘、」でした。バカ。
いい加減しゃべったのでそろそろ入ろうかということで、入場。自分の席に行く前に日曜の席を確認へ。(1階席と2階席を持っていたため)土曜は3塁側だったんですが、日曜は1塁側。結構歩きました。楽天チケットの追加分で買ったので、何かが邪魔になるということで確認しに行きましたが、後方用スピーカーの柱がステージにちょっとかかってるだけでそんなに問題ではないと判断し、日曜は1階で見ることに。そうしてようやっと自分の席へ。


〜ライブ〜(ネタバレのため省略)


はい、ライブが終わりました(笑)
塚本と勝手打ち上げしに行こうということでとりあえず池袋へ戻る。
ちょうどむうこさんと電話してたので「笑笑と魚民どっちがいい?」ときいたら「笑笑」と言われたので行ってみました。
入れませんでしたが、何か?
混んでました、撤収。仕方ないので魚民へ。入れました。
ビールがおいしいのは一杯目の最初の一口
ビールを飲んだあと、こないだの櫻井古酒たースペで焼酎がおいしいことを初めて知って、焼酎ばっかり飲んでました。
そこでかななさんとりゅーきくんから電話があったり、ライブの反省をしたりして、総括としては「僕(たーくん)はもったいない」になりました。(いろいろな話の都合でそうなりましたとさ)
そんなこんなで終電間際になってしまったので帰る。

27日日曜日

昨日と同じ時間に池袋で待ち合わせてドームへ。グッズも買ったので早く行ったって何もすることないんですけども。
日曜はリアル友達も来てたので連絡を取って会いに。「チケット取ったけど全然席確認してないんだよねー」と僕だったらあり得ない発言をしてました。(まぁ普通の人だったらそうなのかもしれませんがっ)座席表を持っていたので確認してあげました(というか僕が知りたかっただけ)
まだ時間が余っていたのでラクーアをブラブラ。「服ほしいよねー、でも今日買ったら邪魔だよねー」と言いながら服は買いませんでしたけど。


16時すぎになって、ついに(?)みすたくんにご対面〜。一方的に僕がしゃべってた気がしなくもありませんが(ずっとしゃべりすぎです、僕)スイマセンでした。
イケメンっすよ、みすたくん。塚本のことを女性だと思ってようで、みすたくんのブログの雰囲気そのままだなぁと(笑)
みんなも会いたがってますので、ぜひ機会がありましたらまた会いましょう!
そんな感じでみすたくんと"ばばい"して余ってるチケットを引き取ってもらうリアル友達に会う。と言ってもホントお金持ってチケット渡して終わっちゃったけど。
さらに今度は某チケットの霊に会う、というかなんというか。行く先々で会ってるのでなんとも別に普通な感じになっております。大阪のライブの模様が載ってるスポーツ紙を渡すという東京のライブでなくてもいいじゃん的なことをしておきました。彼らの仲間はいつもながらすごいなぁと思ってます。僕が知る中で一番最強のチケットゲット集団でしょう。


ようやく入場。ホント全然スピーカーの柱は気にならなかった(けど、毎回ここなのはイヤだ)


〜ライブ〜(ネタバレry


出口で回転扉でなく通常扉から出ると気圧差突風が楽しめます。土曜も日曜も通常扉から出ました。「これがないと東京ドーム締めくくれないよね」と意味のわからないことを言いながら。おもしろいっすよね、あれ。
日曜はまっすぐ帰りました。月曜は仕事だし。夢の時間はあっという間。

で、今回の真の目的とは?

東京ドームで僕と握手!
りゅーき滝登みすたToshi
▲左上からりゅーき、滝登、みすた、Toshi(敬称略)
Toshiくんに「握手しよ!」って言った時にすごく不審がられましたが、「あー東京ドームで僕となんとかね」と醒めたコメントをいただけたのでなんとかなりました(笑)
ベタベタなこの企画にご協力頂きました皆様ありがとうございました。

番外編

駅構内で変な人たち池袋駅構内で僕と握手!
2日間、僕の主導で振り回し続けた塚本とも握手。見てないだろうけど、ありがとう。
段々人混みでも写真を撮るのが苦手じゃなくなってきたかも(笑)


あー全然ライブに触れてない!このまま行くとたースペはライブ前後のおもしろエピソード大会みたいになります(笑)
来月も待ってろよ!東京ドーム!!