612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

結局ブーメランだよな

蓮舫氏、ついに「戸籍」一部公開 「二重国籍」騒動から10か月もかかった理由
誰かが「差別とかルーツ」とか言い出して、話の本筋がまためちゃくちゃになったけど、そこは別に突っ込もうなんて大多数は思ってなかっただろうし。人に散々説明しろって言っておいて、自分ははぐらかしておしまいにしようとしたのがいけないだけで。
せっかく説明したかもしれないけど、渡辺謙と同じく*1今さら感ありまくりだし、だからってなんなんだよって話で終わりそう、支持率も上がらず。
ということで、もうこの話は特に面白くもなりそうもないので、マスコミも終わりにしましょう。

*1:ちょっと書きたかったのだ(笑)