612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

で、結局成功だったの?失敗だったの?

「ほぼ収録」など新挑戦の「27時間テレビ」視聴率昨年上回りフジ安ど
テーマがお笑いじゃないというのはもう大した問題ではない。かつても感動路線に振れたこともあったワケだし。
去年よりは悪くなかったけど、そうは言っても1ポイントも上げていないんだよなぁ。長々とした遙か昔からの歴史は僕は全然興味がなくて、最後の近代・現代には興味があったので、そこは見たけど、まぁ面白いというよりかは興味深いって感じだよね。これはこれで良かったのかもしれないけど、わざわざ「27時間テレビ」という特別枠を使って、収録で放送するようなモノだったのかの検証は大いにして欲しいと思う。おとといにも書いたけど、ぶっ続けで放送しなくちゃいけないコンテンツとは思えないし。
そういえば、さんまの出ていたパートって全然見なかったな。なんかフジ×さんまの組み合わせはもうしんどいだよな、見てるの(笑)