612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

また火曜は雪っぽいしね

大雪で上司が職場近くに宿泊予約、社畜ぶりに「吐き気」…宿泊指示されたらパワハラ?
働き方改革も結構な話だけど、大枠だけじゃなくて、こういう細かいところもだよね。
そもそもそこまでする価値がある程のことなのかを経営者も使われる側もちょっと考えるべきだ。精神論とか根性論で雪は溶けないですし。
他が営業してるからだとかもあるかもしれないけど、1日くらいそういう日があったって、急に潰れるワケでもあるまい。そこまで自転車操業なら、それ以前にやめてろって気もするし。
公共機関や交通機関も「不要不急の外出は控えろ」って言っても、みんな不要不急じゃないと思って出かけて、最悪な結果を招くワケで、もうちょっと強めに言ってもいいんじゃないの?事故って被害が及ぶより「何もなかったね、ははは」で終われば、幸せじゃん。
みんなの意識を変えないといけないけど、まぁムリだろなぁ、日本。結局法制化しないと従わないだろう。