612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5861・大きい揺れに注意

久々に長く大きい揺れだった

福島、宮城で震度6強 全国で120人以上がけが
昨日は11時前にはもう寝てて、緊急地震速報で起きた。すぐテレビをつけたら、NHKの時刻表示が「11:09」。え、「1:09」じゃなくって?って思ったんだけど(笑)結構寝てたように思ったのに全然でした。そこからしばらく寝られなかったけど…。
しかし、最高震度の1つ下の階級の揺れが観測されたというのに、死者もなくすげぇなぁ。もともと地震が多い地域だし、それなりの備えがあるってことだわね。
でも、これから数日が要注意だね。10年前も熊本地震も2度目があったワケで。

アナウンサーはストライキせよ

田中みな実がTBS「news23」の後釜に急浮上!小川彩佳アナでは視聴率大苦戦
こないだも色々言われてたのに、TBSはこれを実行する気なのか?
どうしても自前でなんとかしようと思わないのかね…。つうかいつまで「news23」やるんですか?もう魂も抜けてる気がするんですけど(笑)