612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#5817・あけまして2021

よかったような悪かったような

Mr.Children、12年ぶり紅白の舞台 桜井和寿が歌唱前にメッセージ
あけましておめでとうございます。今年もまだ続けるつもりなのでよろしくお願いします(笑)
テーマ的にポジティブな曲ばっかりが並んでいたこともあって、あれはずっと見てると単純に疲れるわ。しかも、最近の音楽って詰め込みすぎで、ちょっとうるさすぎるし。
といった意味では「Documentary film」っていう選曲はなくはないという気もしたけど、まぁそうじゃないわな、大多数の人にとっては(笑)
でもねぇ、過去曲ってなると紅白は懐メロ大会かよって話だし、どう折り合いを付けるのがいいんでしょうね。
1つ言えるのは、あの曲じゃ大トリじゃねぇなって。


ということで、今年もあんまり褒めないブログ、よろしくお願いします(笑)