612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6043・涼しくていいけど雨はなぁ

これでこの話は終わりにしておこう

頑固な張本勲氏が番組内で謝罪の背景に『サンモニ打ち切り』危機
昨日も書いた話だけど、見る人がいるから続いちゃうのであって、こう騒動も長くなるとそれだけ注目される期間も長くなるワケで、局としては謝罪もしたんだし、数字は悪くない(コア視聴率は…だが)ので、とりあえずは終わらせる材料はないって逆説的に思ってる気がするよ。
反応しなきゃ番組とすればしれっとスルーするだろうし、もうあと数年すれば絶対終わる番組なんだし、必要以上に騒がない方がいいと思う、視聴者も。
まぁこんな番組にいつまでも提供してるスポンサーもどうなんだって気はするが。

25年経つんだ

産休の時、PUFFYをやめようかと思った――「移動はいつも隣の席」亜美と由美が歩んだ四半世紀
「V・A・C・A・T・I・O・N」は好きだったけどな。本人たちがソロ活動をそれほどやる気じゃなかったなら、しょうがない。
10年オリジナルアルバム出してないってのもすごいな(笑)