612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6183・さよなら紅白

そりゃそうなるでしょう

2年ぶり有観客開催「紅白」第2部視聴率34・3% 歴代最低を更新 前年から大幅6P減
テレ朝「ザワつく!大晦日」第1部12・1% 番組歴代最高を更新
紅白は誰にでも見てもらおうとするのやめるべき。まぁそうなるとどっちかに偏るMステとか年忘れにっぽんの歌と同じになって、放送する意味はないんだけど(笑)
誰にでも優しく作ると演出が寒すぎるんだよ。共感性羞恥の極み。
で、我が家はザワつく!大晦日を見ている時間がかなり長かった。前回は紅白が始まるまで見てたけど、今回は紅白が始まっても見てたのでこっちの方が長く見てた。別に何がいいって話じゃないけど、単純におもしろい。
たぶん今年もザワつくを放送するだろうし、また見そう。