612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6047・第2回夏休み?

何言っちゃってんですか

首相、出勤7割削減を要請 テレワーク徹底、同友会に
去年の春に言っていたような単なる"お願い"を今総理大臣が言う必要性ってどこにあるのか?
今やる事って、大規模収容施設とか野戦病院的なモノを作るとかじゃないの?ちょっと先の感染者数を減らすのも確かに大事かもしれないけど、今病院にかかれない状態をなんとかせぇよって話だよな。そんなもん作ったって医療従事者がいないよってなるかもしれないけど、家で誰にも見てもらえないより少なくても誰かがいれば、安心感は少しでもあると思うけど。
一向にそういうことはしようとしないよなぁ。


たぶん総選挙は現状野党が批判しかしないので、自民が勝っちゃうだろうけど、このおじいちゃんではもうムリだわな。かといって次の人も同じようなことされちゃどうにもならんのだが。