612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6168・昨日の夜はあんなに風が強くなるって言ってた?

一体いつオミクロンの特性がはっきりするの?

岸田首相、水際対策 年明け以降も延長する考え示す
感染症対策って特例とか例外を作っても何の意味もないんだよね。それが通用するウイルスならこんなことはいつまでも続かないわけで。対策をやるのであれば徹底的にやらなきゃ意味がない。
「ほら日本人も入れなきゃよかったじゃん」っていうのはそりゃそうなのに、やろうとしたらツベコベ言い始めたからやめたんでしょ。
まぁとにかくのらりくらりと法律を変えずにやってきてて、せっかくの島国という地理的な事情をぶっ潰すことをやってるのもどうなんだかね。とか言いながら、イギリスも島国だけども…。
最終的にはやっぱり国民の生活習慣や衛生観念になってきちゃうのかね。