612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

#6274・明日が最後の寒い1日かな

戦争はいずれにしても凄惨です

ロシア軍撤退後のキーウ近郊の凄惨な状況が明らかに
侵攻が始まってからずっと思っているのだけど、もしロシアが勝ったとして、ロシアの土地になるんでしょ?こんなにめちゃくちゃにして、復旧させる気はさらさらないのかなぁって。もう単純に西側との緩衝地帯にするくらいにしか考えていないのか…。
短期決戦で始めたはずが全然その通りにいかず、もはや何のためにやってるだかって思ってるロシア兵も絶対いるだろうね。
現代の戦争はどちらかが破滅的なことになるまで終わらない、となるとこれは交渉でまとまらないとなると、まだしばらく続いてしまうのだろう。世界にも悪影響。